top of page

新製品のご案内

 

Splashdogsから新製品のお知らせです。

~もう迷子にはさせない~これ「必需品!」になると思います。

 

「どんな犬にも絶対はない」そうです。

皆さん、お家の中で犬鑑札や迷子札つけていますか?

マイクロチップ入れてるから大丈夫!と思いがちですが、実は、マイクロチップの形式が東日本と西日本では違うため、例えば東京で装着したチップの読み取りが大阪では出来ないんです。

 

お散歩ではつけてるけど、という飼い主さんが多いと思います。

でも実は、お家の中でフリーにしている時こそ、犬鑑札や迷子札をつけて欲しいんです。

特にお留守番の時はつけて頂きたいと思います。

 

例えば、宅配便が開けっ放しにして行った玄関から1人でお散歩に行ったなんて言う事例、聞いたことありませんか?

 

例えば、お留守番の時、地震、雷、火事、花火などがあったら、考えるだけでも不安になりませんか。「ママ~どこ~?」と、お家を脱走してしまうかもしれません。

 

最近、インターネット上などで「迷い犬の捜索願」をよく見かけます。特徴に記されているのが、「赤い首輪」とか「花柄のバンダナ」とか、身元を証明するものではないケースが多いように思います。飼い主やよく知るヒトには馴染みのある首輪やバンダナでも、他人から見たらそれらは全く手がかりにはならないんです。

 

でも、お散歩の時の首輪をウチでつけているのには抵抗がある、重い首輪を1日中なんて可哀想、ですよね。

私も、そっち派でした。

 

そこで、開発したのがウエットスーツ素材を使ったIDタグ専用首輪(もちろんオシャレなネックレスとしても使えます)「ID Choker はっぴーりんぐ」です。(*注:リードをつけての使用は出来ません)

50cmサイズで重さ10gと超軽量な上、カラフルな30色からお好きな色をチョイス出来るオシャレな首輪です。

飼い主さん用にウエット地で作ったブレスレット「Bracewet」(¥800)があるので、お揃いで楽しめます。

 

価格は50cm¥2,000、45cm¥1,800、40cm¥1,600、35cm¥1,400、30cm¥1,200、25cm¥1,000です。

カラーは3色まで編み込み可能ですが、多色使いの場合は10%アップとなります。

 

 

重量を計測してみました。

一般的な首輪の約1/6の重さです。

これなら、犬達に重さ、鬱陶しさと言った使用感はないと思います。

柔らかく軽量な素材のため、犬達の首への負担は大幅に軽減されます。1日につけていても、犬達が気にしてかきむしったり、蒸れたりすることなく快適に過ごせます。

豊富なカラーが楽しめます

オリジナルの技術で1枚の生地を編み込みました。ウエットスーツ素材の特徴である伸縮性はありますが、この編み込みにより丈夫に作ってあります。

ウエットスーツ素材は発色がとても良いため、布地や革には無い綺麗な色合いのものが選べます。写真のカラーの他に15色のカラーがあります。写真の製品は、ヒト用のブレスレット「BRACEWET」です。

写真は、50cmを着用しています。お散歩用の首輪と違い、少し余裕のある方が、被毛への負担も軽減され、また見た目の「可愛い」が追求出来ます。

bottom of page