top of page

Welcome to Splashdogs days!

 ゴールデン・レトリーバーと楽しく暮らすこと17年間(現在も継続中)。ゴールデンは本当に水遊びが好きで、最近はスタンドアップ・パドルボードに犬とともに乗り、クルージングや波乗りすることがスタイルとなっています。ただ、犬たちと一緒に海で遊ぶのは楽しいけれど、砂浜ではゴロゴロするし、草むらでもゴロゴロ。カラダはビショビショのことも多く、海から上がった後は犬たちを洗って乾かさなくてはなりません。またシャンプーしても、身体についた砂はなかなか取れず、何か良い方法はないのかと試行錯誤しつづける日々が続いていたのです。

 でもなんとか彼らの大好きな水遊びをさせてあげたい。それに水遊びが大好きだからといって、犬たちもずぶ濡れの状態が決して好きではないということにも気がつき、私たち人間と同じようにウエットスーツを着せられないかと思いつきました。しかも作るからには機能性はもちろんのこと(既存のワンコウエットがありますが、その性能に私たちは満足できませんでした)、カラフルでおしゃれでなければ、カワイイ愛犬に着せることを躊躇してしまいます。

 長年、マリンスポーツの仕事に携わってた私たちだからこそ、持っている知識と経験、人脈などをフルに活用し、私たちのイメージ通りにウエットスーツを製作してくれる熟練の職人とタッグを組み誕生したのが、Splashdogsのドッグウエットスーツです。

お問い合わせはこちらからメールをお送り下さい。

詳細が無事送信されました!

bottom of page